Watanabe Optical co.
established 1887

渡辺眼鏡商店 - blog

店主の独り言

ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2008.07.29 Tuesday

納涼大会

昨日は、店の前のたぬき通りを車両通行止めにして、町会青年部とたぬき通り商店会合同の納涼大会を行いました。夕方の5時からの開催でしたが、暑い中500人以上のお客様で賑わいました。心配していた雨にも降られず無事に終えることが出来たのも観音様と三社様のおかげでしょう。町会の青年部は、この日の為に三社祭が終わると早速準備を始めます。この納涼大会が終わると青年部の活動も一息つくことが出来るので、しばらくは商売に専念し、この夏を乗り切りましょう。又、納涼大会には大勢の皆様のご協力、ご協賛をいただきまして、誠にありがとうございました。来年は今年よりも豪華になる予定ですので、皆様お楽しみに。
2008.07.17 Thursday

FC東京ーガンバ大阪

昨日は、店をちょいと早めに終えまして国立競技場でサッカーの試合を観戦しました。当店のお得意様でわざわざ八王子から眼鏡を作りに来てくださるS田さんという方がいらっしゃいます。そのS田さんはFC東京のサポーターで、アウェーも含め年間30試合は観戦するとのことです。根性入ってますねー。毎回奥様と味の素スタジアムでペアのチケットで観るそうなのですが、今回はお一人での観戦となるので、良かったらどうですか?とお誘いを頂き、喜んでお供させてもらいました。試合は1−1の引き分けで、今一ピリッとしなかったような感じでしたが、やはり生で観る試合はいいですねー。臨場感がまるでテレビとは違います。両チームのサポーターも元気で気合いが入っておりました。S田さん、ありがとうございました。また機会がありましたら御一緒させて下さい。
2008.07.08 Tuesday

悪循環

毎年、夏になると夜中に何度も目が覚めます。あまりの暑さで寝汗をかきすぎて喉がカラカラになるからです。寝る時はエアコンの電源を切り、扇風機のタイマーを4時間にして寝るのですが、それでも2,3時間経つと枕が寝汗でぐっしょりになり、気持ち悪くて目が覚めます。原因は汗かきの体質もさることながら、夜に水分(酒)を摂り過ぎるからだということを本人が一番わかっております。しかーし、仕事が終わり、近所のジムで汗を流した後のビール、シークワーサーハイはやめられませんねー。特にじめじめしている梅雨時は風呂でさっぱりした後に飲む生ビールは本当にうまいっす。適量でやめれば良いものを、あと1杯、もう1杯とやるから結局飲んだ分だけ余計に寝ている時に汗をかいて目が覚めるという悪循環を、もう何年繰り返しているでしょうか?こういう場合、「継続はチカラなり」という言葉は不適切でしょうね。明日、明後日は、ほおずき市で飲み屋はどこも混むでしょうから2日間は家で静かに飲んでいます。
Powered by
30days Album