Watanabe Optical co.
established 1887

渡辺眼鏡商店 - blog

店主の独り言

ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2009.04.23 Thursday

頑張れコンちゃん

先日、大学時代のポン友のコンちゃんが娘さんの入学式出席のため、東京へ来た際に寄ってくれました。彼の住まいのある花巻で飲んで以来7年ぶりの再会でした。いろいろあって今月15日で長年勤めた会社を辞めるとのことでした。その時は息子さんも一緒にいたので、詳しくは聞きませんでした。再就職の活動をすぐにでも始めると言っておりましたが、どうしたかな?しばらく休憩してリフレッシュしてからではダメなのかなーと余計な心配をしております。最近、ニュースで派遣切りだとかリストラだとか聞いておりますと自分と同年代の人が多いような気がして、やるせないですねー。コンちゃん、無事就職が決まったら、又飲みましょう。東京へ来たらとーーーーてもディープな飲み屋に連れて行くからね。
2009.04.05 Sunday

恋しや清河寺温泉

先日、休みの日にあれこれ用事を片付けた後に、大宮のメガネのヨコタさんhttp://yokotamegane.com/に遊びに行きました。横田さんとは同じ年で同じ眼鏡学校の中退仲間です。しかしながら横田さんは業界では知る人ぞ知る、知らない人は知らない、メガネのフィッティングの先生でもあります。自分もあれこれと日頃からご指導いただいております。その横田さんに会う前に、時間があったので横田さんお勧めの清河寺温泉(せいがんじおんせんと読みます。)というすーぱー銭湯に行きました。大宮駅からバスで20分くらいかかりますが、入館料とタオルのセットで¥900くらいでした。しかーも、ここのお湯は源泉かけ流しの温泉で最高です。湯加減も良く、雰囲気も山奥の温泉にでも行ったような感じです。ここ2,3日あれやこれやと仕事をしていたら、首が痛くなってきました。下を向きながらの作業が長いからでしょう。こんな時こそ清河寺温泉の露天風呂でのんびりと湯につかりたいなーと切望しております。せめて赤羽あたりにあれば、今晩も行きたいのですが。ヨコタさん、次回は是非一緒に寝湯に浸かって日頃の愚痴を言い合いましょう。
Powered by
30days Album