Watanabe Optical co.
established 1887

渡辺眼鏡商店 - blog

店主の独り言

ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2009.09.28 Monday

イヤな予感

先日、何気なくNHKの衛星放送を観たら、イサンという韓国のドラマをやっておりました。韓国のドラマは日本のと違って、1時間番組なら本当に1時間でCMなどは入りません。数年前、家内が観ていた「チャングムの誓い」にハマってしまいまして、寝不足で仕事に支障をきたした苦い思いがありますので連続モノは出来るだけ観ない様にしておりました。話題の24も観ておりません。しかーし、イサンというドラマは面白そうです。なんでも「チャングムの誓い」と同じ監督だそうで、キャストも自分には顔なじみの役者さんが多数出ております。たまたま観たのは第6話だか7話で、今度のはなんと77話もあるそうです。しかもオリジナルは1話が1時間15分あるそうです。
すでにDVDも出ているようですが、あえて詳しく調べない様にしております。休みの日にtsutayaを覗いて、もし最初から見始めてしまっら、、、、、、
75分ドラマが77話!想像するだに恐ろしいことに。
2009.09.18 Friday

ギックリ腰の次は?

腰はようやく完治しました。しばらく休んでいたジム通いも再開しまして、只今絶好調!と言いたいところですが。。。先週、近所の医者で診てもらいました区の健康診断の結果が昨日出まして、「尿酸値が高いねー。痛風になるよ。」との結果をありがたく(?)頂きました。「ギックリ腰の次は痛風かよ。」と本日の天気みたいにドヨ〜んとした気持でおります。当店のお得意様の中にはギックリ腰同様に痛風のベテランの方もたくさんいらっしゃいまして、「本当にイタインダヨー。夜も眠れないんだよー。」と真顔で脅かしてくれます。どうやらギックリ腰以上に辛そうなので、今晩はジムへ行った後に痛風先輩の牧さんを呼び出して、生ビールともつ焼きで今後の対策を練りたいと思います。
2009.09.12 Saturday

きんつばタワー

2009.09.12 Saturday

川上さん還暦祝い

昨日は浅草ビューホテルで「川上千尋さん還暦祝い」のパーティーがありました。”ちーちゃん”こと川上さんは手ぬぐい「ふじ屋」の社長さんで、我らが「浅草槐の会(あさくさえんじゅのかい)」の初代会長でもあります。とても面倒見の良い人で川上さんのお祝いならと、本来ならば大勢の人が駆けつけるはずなのですが、御本人があまり大袈裟にしたくないとの意向でしたので浅草槐の会と川上さんの職人仲間だけのパーティーでした。それでも120人ほどの人が集まりました。仕事を途中で切り上げて来た浅草の商店主たちや、はるばる飛行機や新幹線で来てくれた職人さんたちで賑やかで楽しい宴でした。赤い拍子木のプレゼントや下戸の川上さんの為につくられたシャンパンタワーならぬキンツバタワーで大いに盛り上がりました。自分は会計の責任者を仰せつかりましたので、支払いがすべて終わるまではどーにも落ち着かず、御役御免となった二次会で、たっぷりと飲ませていただきました。
2009.09.03 Thursday

悪魔の誘い

先ほど来店された当店の常連さんで同級生のケンイチくんは浅草のチョー有名店、葵丸進の若旦那です。自分は昔からケンちゃんと呼んでおります。そのケンちゃん曰く「最近、季節の変わり目になると鼻の調子がおかしくってさー。まいったよ。どうもタバコをやめてからなんだよねー。」自分が「タバコを吸っていた時は?」と訊くと「ぜんぜん何ともなかったよ。」とのこと。「じゃー又、吸いたくなる?」とたたみ掛けると「ほんと、吸いたくなっちゃうよ。」と真顔で言っておりました。そこで、胸のポケットから悪魔の誘いをしちゃおうかなとチラッと思いましたが、グッと飲み込んで、「お大事に。」とだけ言って見送りました。「あー、俺はなんてイイ奴なんだろー。」お客様の健康を大切にに気遣う、マイルドセブン一筋の眼鏡屋の独り言でした。ナンチャッテ。
Powered by
30days Album