Watanabe Optical co.
established 1887

渡辺眼鏡商店 - blog

店主の独り言

ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2009.11.21 Saturday

今年はサッカー無しで?

月曜日からドイツへ行くのですが、お客様から「今回は何試合観るの?」とよく聞かれます。ドイツへ行くのはフレーム等の仕入れをしに行くのであってサッカーを観戦するのが目的ではありません。(タテマエは。)本当は25日にミュンヘンでチャンピオンズリーグのバイエルン戦を予定したのですが、生憎その日はデュッセルドルフで約束がありまして断念しました。28日もシュツットガルトにいるのですが、アウェイの試合の為観ることが出来そうにありません。というわけで今回は商用に専念いたします。心配なのは12時間も飛行機の座席に座っていて、腰痛が再発しないかという事です。おまけに禁煙!「いい機会だから、いっそタバコやめちゃえば?」と聞く友人もいましたが、「12時間吸えないくらいで止められるならとうの昔にやめてるだろー。」と即答しておきました。
2009.11.17 Tuesday

本日、営業します


本日は休日の予定でしたが、23日よりドイツへ行きますのでアレコレと仕事が溜まっておりまして店から離れられそうもないので、どうせならと開けてしまいました。生憎の雨ですが一段落したらクリスマスのディスプレーをしようかと思っております。来月に届く必殺のガラクタを飾るスペースも作ります。一人で盛り上がってまいりました。
2009.11.12 Thursday

一の酉

本日は鷲神社の一の酉なので、古い熊手を納めて新しい熊手を買って参りました。早朝の神社は人出も少なく、ゆっくりと参拝出来ました。取材に来ていたテレビ局のスタッフも手持ち無沙汰のようでした。”かっこめ”という一番シンプルな熊手を買うのですが、そこで「新製品がありますが如何ですか?特に女性に大人気なんですよ。」と言われ見せられたのが開運ブレスレットなるもので、その名もハッピーカムカムブレスレットというそうです。「う〜〜む。○○○○だなー。」という感想でした。写真を撮らせてもらおうかとも思いましたが、もしかすると逆の意味で営業妨害になりかねないなと気付き自粛しました。興味のある方は直接現地でご覧になって下さい。¥1500だそうです。
2009.11.09 Monday

ナハ、なは。

別に沖縄へ行くわけではありません。昨夜の6時半頃のこと、「ちょっと見せて下さいねー。」と1組のカップルのお客様がご来店されました。男性の声はどこか聞き覚えが。お顔を拝見すると”銀座ナウ”の名司会SんだMつおさんではありませんか。とてもお元気そうでした。あまり時間が無いようで、5分ほど店内でお話をして、「必ず又来るからね。」と言ってお帰りになりました。帰り際に「いやー、こんな所に眼鏡屋さんがあったんだねえ。」と言われまして、心では「こんなところで悪かったね。」と思いましたが、自分も商人のハシクレですから「またの御来店、お待ちしております。」と満面の笑顔でお見送りしました。次回御来店の際はBGMに和田アキコさんの歌を流し、デストロイヤーの覆面をつけてお迎えしましょう。(若い人には何のことかわからないでしょう。40〜50代の人に聞いてみて下さい。)
Powered by
30days Album