Watanabe Optical co.
established 1887

渡辺眼鏡商店 - blog

店主の独り言

ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2009.12.29 Tuesday

年末の御挨拶



今年最後の営業日となりました。
本年の御愛顧に心より感謝しますと共に、厚く御礼申し上げます。
皆様にとって来年が素晴らしい年となりますように。
新年は3日より営業いたします。
2009.12.24 Thursday

マズウマ?らーめん

上野のY,大宮のS,どちらも普通のラーメン屋さんで、結構繁盛しているのですが、2軒の共通点は「ラーメンはそこそこだが、五目そばがとにかくマズイ!」。これが癖になるマズさで、「何かの間違いではないだろーか?」というくらいの味ですが、ついつい頼んでしまう自虐的な逸品なんです。一昨日は大宮の横田メガネさんと2人忘年会をして来ました。早めに大宮に着いて、昼食に食べたのはもちろんSの五目そば。今年の厄がすべて詰まったような、鳥肌の立つような味付けで相変わらず期待を裏切らないマズさでした。どんぶりに店名が書いてあったので、写真は撮りませんでした。
2009.12.19 Saturday

ドイツ美人?


先日、ドイツの取引先へ行った際に分けてもらったマネキンが届きました。
小顔のドイツ生まれのMiss.Isabella,略して”ベラ”さんです。取引先の社長の娘さんの名前をいただきました。本日より当店の看板娘として店頭にて皆様のご来店をお待ちしております。
2009.12.13 Sunday

クリスマスプレゼントをいただきました。


昨夜、美大の学生さんで顧客のO様よりメガネ柄の自作手拭いをいただきました。大学で染色の勉強をなさっているそうで、夏にメガネをお作りした際にチョットしたサービスをさせていただいた時の御礼を兼ねてとの事でした。嬉しかったですねー。女性からのプレゼントは2月のバレンタインに自称”ダイエット中の藤原紀香”、通称”浅草のビヨンセ”のぷーちゃんからの義理チョコと娘から、父の日にもらった義理ドーナツ以来です。O様、ありがとうございました。大切に使わせていただきます。
2009.12.06 Sunday

コスプレ忘年会

昨夜は浅草某所で忘年会がありまして、自分と後輩の高間君は主催者からコスプレでの参加を申しつけられました。「何をすれば良いでしょうか?」と前もって聞いた際に「ナベちゃんは髪の毛切る必要無いから、”せんとくん”でイイよ。」との事。どうも大した意味もなく決められたような感じで、「じゃあ高間は?」と更に聞いたら「”せんとくん”がいたら”まんとくん”もいなきゃ!」と言う事で自分と高間君で平城遷都1300年の前祝いをする羽目になりました。真中にいるのはマイケルに扮した加奈ちゃんです。他にも牛はいるわ、虎はいるわ、メイドさんはいるわで賑やかな宴会でした。ちなみに主催者は芋洗坂係長の恰好をしておりました。
2009.12.01 Tuesday

フランクフルトで、ふらんくふるとソーセージを食べました。


昨夜ドイツより帰国しました。旅行中の事は気が向いたらてきとーに書いてみようかと思っております。とりあえず山のように溜まっている仕事を片付けます。一昨日、空港に行く時間には早かったので、フランクフルトのクリスマスマーケットを冷やかしている時に食べたソーセージの屋台の写真です。この店だけ鉄板ではなく直火で焼いていたので、ここで食べました。今回の旅行中に食べたソーセージの中で一番ウマかったです。
Powered by
30days Album