Watanabe Optical co.
established 1887

渡辺眼鏡商店 - blog

店主の独り言

ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2010.04.30 Friday

高張り提灯


たぬき通りに祭礼の高張り提灯が付きました。夜になると電気で明るくなり
とても綺麗です。ゴールデンウィークが終わると次週がいよいよ三社祭です。
2010.04.28 Wednesday

待ってました!


バイエルンミュンヘン、9シーズンぶりのチャンピオンズリーグ決勝進出です。ぐっじょぶ!!!これでCL,国内リーグ、ドイツカップのトリプルの可能性も出ました。ずいぶん前にミュンヘンで購入したビールジョッキですが、未だ使ったことがありません。何か特別な時に使おうと思っておりましたので、いよいよその機会が訪れそうな予感です。決勝は来月22日なのですこし時間がありますが、バイエルンファンの皆さん、白ビールを買って冷やしておきましょう。
2010.04.25 Sunday

待ちきれない人は、


先ほど、倅と祭り用品を買いに同級生のやっている”めうがや”さんへ行ってきました。来月になると週末は大混雑が予想されますので、早めに準備します。帰り道に神社のわきを通ると神輿庫の扉が開き、既に本社の御神輿が一般公開されていました。祭礼までの土日、祭日に公開しているそうです。お祭りまであと3週間ですが、気分がすでにお祭りモードに入ってしまっている方は本社神輿を見てさらにテンションを上げて下さい!
2010.04.19 Monday

たむら先生


今朝のNHKの”あさイチ”という番組の料理コーナーに当店のお客様で飲み仲間の”つきぢ田村”三代目の田村さんが出演されました。料理番組によく出演されますが、飲み会の時の姿とは同一人物とは思えないまじめさで、田村先生なんて呼ばれておりました。変わらないのは、時たま飛び出す頭が痛くなるようなジョークです。今朝もやってくれました。和食の白あえに使う食材の中に外国の食材を混ぜるので”白away(シラアウェー)”という名前を付けていました。(T-T) ちなみに飲み会の時のあだ名は"エロガッパ”です。
2010.04.17 Saturday

みそまめ


昨夜は近所の飲み屋で後輩と一杯やりました。前菜代わりのつまみは"みそまめ”です。下町のローカルフードで、子供の頃我が家の朝の食卓には必ず、納豆か”みそまめ”がありました。ふかした豆に醤油と薬味でたべる単純なものですがビールにも合うし、ご飯と食べても相性の良いヘルシーなおかずです。食べたことの無い人に試してもらうと、ほとんどの人が「ただの豆じゃん。味噌の味でもするんだと思ったよ。」と言いますが、どーして"みそまめ”というのかはよくわかりません。まーウマけりゃいいじゃないですか!
2010.04.10 Saturday

いよいよ


昨夜は町会の役員会と青年部会のダブルヘッダーがありまして、祭礼の話をして来ました。もう1ヶ月で例大祭です。もうすぐ三社祭だと思うと1年があっと言う間に経ってしまったのが実感出来ます。今年は腰のこともあるので、少し御神輿を担ぐのは控えめにしようと思ってはおりますが、当日になりハイテンションになってしまうと後先考えなくなる自分が今から怖いです。
2010.04.08 Thursday

浅草限定

今朝、雷門前のコンビニで「浅草限定の水」というものを見かけました。浅草限定???隅田川の水でも入っているのかと思いきや、正面に“雷門”と大きく書かれたペットボトルの水で、空になったらギザギザの形状を縦につぶすと雷門モドキになるようです。それだけですが値段は¥200もします。買って、写真でも撮ろうかと考えましたが、バカらしくなって普通の¥105の水を買って来ました。
2010.04.07 Wednesday

展示会


昨日は休日を利用して、表参道で行われている眼鏡展示会をハシゴして来ました。訪れた会場は4ヶ所でいろいろと吟味し、当店では久しぶりの新ブランドを導入しました。早ければ今週末には納品される予定です。嫁さんと一緒に選んできたのですが、女性の感性というか色の好みが自分の好みと結構違うのが面白かったです。帰りは久しぶりに蔵前でドイツビールとソーセージを楽しみました。
Powered by
30days Album