Watanabe Optical co.
established 1887

渡辺眼鏡商店 - blog

店主の独り言

ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2010.06.28 Monday

今回も延長になると思ってました。


ワールドカップ直前の自分の予想は優勝がオランダ又はドイツで、3位がイングランド。ですので決勝トーナメントの組み合わせが決まった時点で見事にハズレました。それにしても昨夜のドイツーイングランドの試合は面白かったですねー。それでも、もう少し死闘になるかと思ってました。イングランドには不運としかいいようがない幻のゴールもありましたが、後半のドイツの2得点は文句無しの素晴らしい攻撃でした。次の試合も楽しみです。
2010.06.25 Friday

いいことずくめ。


昨日、1通の郵便を開けてみると「ご当選おめでとうございます。」と書かれた書面とケンタッキーの40本分のチキンの無料券が入っておりました。ネットで応募したことも忘れておりました。懸賞ものにはほとんど当たったことがありませんので、何かもっと良いことがある前兆かもしれないと期待していたところ、、、ドイツの決勝トーナメント進出に続き日本もデンマークに完勝!ビッグマウスあっぱれなり!
2010.06.23 Wednesday

背が高いのはそんなに得か?

昨日、ワールドカップ関連のテレビで男性の平均身長が一番高いのがオランダで185センチだか186センチだかで0,1センチ違いでデンマークが続くそうです。日本は何位だかは不明ですが171センチ位でした。そういえばアムステルダムのホテルでは便座に座るとフロアーに踵がつかず、つま先で支えていたのを思い出しました。確かオシッコの時も公衆便所では背伸びをするようにしていました。自分の身長は175センチですので決して低いとは思っておりませんが、オランダ、コペンハーゲン、ロンドンでは誰か(女性も含め)と話をする際に見上げて話す頻度が高いような気がします。食文化の違いか、狩猟民族と農耕民族のDNAの違いかはわかりませんが、もし日本人の平均身長が185センチもあったら何だか窮屈な環境になるような気がします。スポーツの世界を別のすれば日本人は今くらいが丁度良いのではないでしょうか?
2010.06.20 Sunday

バイキングを撃破せよ!


残念でした。しかーし、まだデンマーク戦がありますので、期待しましょう。それにしても、スペイン、イングランド、ドイツ等ヨーロッパの強豪国が思わぬ足踏みをする中で、内容はどうあれ2戦できっちりと結果を出したオランダはさすがです。ビール会社のゲリラ応援が効いたのでしょうか?イングランド、ドイツも日本と同様に第3戦にすべてがかかっておりますが、ドイツはクローゼが出場停止です。とほほ。(T-T)
2010.06.16 Wednesday

爽やかすぎるのか?


昨日は定休日でしたので、恵比寿で行われた眼鏡の展示会へ行って来ました。恵比寿ガーデンプレイスというところまで行ったのですが、下町とはまったく雰囲気が違っておりまして、浅草名物の上半身裸のおっさんや自販機の横で客が釣銭を取り忘れるのをひたすら待っているばーさん(待機自動と呼ばれております。)はまったくいません。まるで空気が違いますので、コテコテの下町っ子の自分にはどーもなじめませんでした。
2010.06.14 Monday

一応、優勝候補の一角ですので。


ドイツチーム、幸先良くオージーに4-0と完勝しました。優勝はオランダに賭けておりますが、今回は何カ国でもOKとの事でしたので、ドイツにも駆け込みで賭けております。クローゼの大会総得点更新にも期待が持てますねー。
決勝リーグ進出は間違い無いでしょう。今夜はいよいよ日本の初陣です。きっとやってくれるでしょう。ニッポン、チャ、ちゃ、茶!
2010.06.10 Thursday

ゼロの焦点


昨夜は、レンタルで「ゼロの焦点」を観ました。なかなか面白かったです。
ひとつ不明というか、よくわからなかったのは、物語と題名の「ゼロの焦点」というのがうまく結びついてくれません。自分の理解力が足りないのでしょうか?「砂の器」はなんとなくわかったのですが。どなたか当店のお客様で松本清張ファンの方がいらっしゃいましたら、私に御教示して下さいませ。
2010.06.05 Saturday

起きるかオレンジ旋風?


いよいよ来週に迫ったワールドカップ、楽しみですねー。近所の勇ちゃんが仲間内でやる恒例のTOTOを持って来てくれました。優勝国と3位の国の入ったグループを当てるのですが、難しいです。自分の予想はドイツと言いたいところですが、今回はズバリお隣のオランダです。3位はイングランドにしました。日本にも頑張ってもらいたいのはヤマヤマですが、こちらはもう少し長い目で見ましょう!
2010.06.02 Wednesday

72歳のタヌキ


昨日はアキバで買い物をするため自転車で出かけました。時間があったので神田明神に参拝をしたところ、参道の商店脇で大きな狸の瀬戸物を見つけました。なんでも昭和13年に作られて戦禍を逃れ、ずーっと今日まで参拝客を見守ってきたとの事でした。こんな大きな狸を飾れるなんて羨ましい。まだ作られているのなら当たぬき通り商店会にも欲しいのですが、置き場所がありません。残念!!
Powered by
30days Album