Watanabe Optical co.
established 1887

渡辺眼鏡商店 - blog

店主の独り言

ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2010.11.28 Sunday

八つ当たり。


つい2,3日前のこと。
娘に「今度の日曜日は何の日だっけ?」と聞いたところ、
帰って来た答えは 「建国記念日?」(T-T) 
「あほんだらめ!いつも小遣いをたかっているオヤジの誕生日くらい覚えとけ!!!!」 てな会話がありました。

この話を女房にしたらゲラゲラ笑うもんですから、先ほど
「胃薬をちょうだい。」と言われて風邪薬を渡してやりました。
まー死にゃしないでしょう。
2010.11.24 Wednesday

もうすぐ師走。


少し早目の大掃除を兼ねて、クリスマスの飾り付けをしました。
当店の看板娘もクリスマスバージョンに着替えさせました。
ちょっと不気味な感じがしなくもないですが、まー雰囲気だけでも
という事で。
 
2010.11.19 Friday

ぼじょれーぬー坊

 昨晩、草津亭のバーラウンジでご馳走になりました。今年は当たり年だそうで、確かにスッキリと飲みやすくエンジンが全開になりまして、それからウイスキーやらブランデーやら、調子に乗ってペロンペロンになりました。ブランデーの瓶がカラになったのはなんとなく覚えてますが、写真を撮り忘れたどころか、何時に帰ったかもロクに覚えておりません。そんなに遅くはなかったような、、、
あー情けない!!今晩は焼酎一筋でいきます。
結局飲み過ぎりゃ同じだろって?そりゃそーだ。
2010.11.17 Wednesday

大宮スーパー銭湯完全制覇ならず。


昨日の休日は朝一番の歯医者さんでの定期健診から始まりました。その後、2件ほど用事を済ませてから大宮へ向かいました。行った先は”湯けむり横丁おおみや”。とてもいいお湯でしたが、露天風呂はかなり寒かったです。それから、いつものメガネのヨコタさんと一杯やっている際に聞かされたのは、自分はこれで大宮近辺のスーパー銭湯は制覇したつもりでしたが「まだ2軒あるよ。」との事。あれま。どうでもいい目標達成は来年に持ち越しとなりました。 
大宮で会う度に御馳走になってしまうヨコタさん、タバコを止めてから5年になるそうですが、その割には未だ未練タラタラでした。
昨夜もありがとうございました。次回は是非浅草でマイルドセブンをつまみに一杯やりましょう。
2010.11.13 Saturday

ショパンとシューマン


昨夜は有志が集い、とある場所でミニコンサートが開かれました。歌うのは ソプラノ歌手のayaさんでピアニストはishiちゃんです。圧倒される声量で素敵な歌と、ピアノの素晴らしい演奏を堪能しました。途中、ピアノの独奏前にishiちゃんが「これからショパンとシューマンを続けて2曲お聴きいただきます。」と説明したところ、隣に座っていたF兄貴が突然自分にむかって言いました。「ナベちゃん、しょっぱいシューマイがどうしたって?」(T-T)「アニキ、何を言ってるんですか?ソプラノ歌手とピアニストが中華作ってどーすんですか?」 いつものツマラナイ会話です。 しかーし、 今朝になって考えると普段はもっと寒いダジャレをいやと言うほど聞かされているので、昨夜のはなかなかでした。まー久しぶりのスマッシュヒットといったところです。
2010.11.12 Friday

軽く飲んだ後には、

 
昨晩は後輩と飲んでいて小腹が減ったので、千束にある「コント・ラーメン」で”当店イチオシ”と書かれている、つけ麺を食べました。ちょくちょく行く割には普通のラーメンや味噌ラーメンなどを注文してばかりで、今回初めていただきました。
あっさりしたスープで、飲んだ後にはとても食べやすくて胃にもたれませんでした。ハマるかも。
2010.11.09 Tuesday

入荷ラッシュ

2010110814330000.jpg
ドイツから商品が届きました。先月の国内での展示会発注分も入荷し始めまして、これから値札を張っていきますが量が量だけに2,3日かかりそうです。週末には新製品が店頭に並ぶ思います。 
2010.11.06 Saturday

ロンドンはヤバイ。


 
3日前に無事帰国しました。帰路に1日だけロンドンに寄ったのですが、相変わらずガラクタの宝庫でした。コベントガーデンではアンティークマーケットをやっておりまして、この写真の中の人形の一つを連れ帰りました。「これ以上ガラクタは増やさない方が店の為だ!」と先日言われたばかりなのですが、、、これでも我慢したほうなんです。全部で、たった3個しか買いませんでしたから。
2010.11.01 Monday

ロンドンにいます。

2010103115150000.jpg
これから眼鏡博物館に行ってアンティーク眼鏡のコレクションを見せてもらいます。それから土産を買って空港に行き、今夜のフライトで帰国します。そろそろ漬物が恋しくなりました。
Powered by
30days Album