Watanabe Optical co.
established 1887

渡辺眼鏡商店 - blog

店主の独り言

ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.05.30 Monday

本日の1本。


Labyrinth Baramon 

私もこのフレームを掛けております。
ともかく存在感のある眼鏡です。

明日は定休日につきお休みさせていただきます。
 
2011.05.29 Sunday

本日の1本。


Onbeat-025
お得意様であり、大学の先輩で もあるH先輩にお作りします。

昨日の夕方、御来店されたH先輩、フレームが決まり一言。
「明日のダービーでガッポリ儲けて、払いにくるよ。ついでにサングラスも作ろうかな。」

「では明日の御来店お待ちしております。」

少し間があって、
「やっぱりこの分だけでも今払っとくよ。今日のようだったらサングラスどころか、足りなくなるかもしれんからな。」

「ちなみに本日の戦績は?」

「コテンパンにやられた!」

「賢明な御判断と存じます。」

こうして本日JRAに貢がれるお金の何割かがオシャレな眼鏡に変わりましたとさ。メデタシ、メデタシ。
2011.05.28 Saturday

本日の1本。

 

遠方から御来店下さるお客様も多いモノクルですが、シルバーが売り切れとなりました。
暫くはゴールドのみの販売となります。こちらも売り切れた場合ですが、次回入荷は11月頃の予定です。
2011.05.27 Friday

綺麗なお花をいただきました。

 

火曜日に交番に届けた、鍵の落し物が無事に持ち主に帰りました。私の住所を浅草警察から聞いたとの事で、わざわざお花をお持ち下さいました。「書類を書くのが面倒だったので、名刺を置いてきただけですから。」と固持したのですが「お礼の気持ちなので、受け取って下さい。」と言われ、ありがたく頂戴しました。
店に飾らせていただきます。
ともかく持主が見つかって良かったです。
2011.05.26 Thursday

本日の1本。

 

最近、時間があると片付け(散らかし)をしております。
昔のローデンストックのサングラスが2本出てきました。
サイズは62ミリと、かなり大きめで、ガラスのカラーレンズが入っております。
フレーもに付いている台紙にはmade in Western Germanyと書いてあります。

1本は残しておくとして、もう1本はどうする?

非売品にするほどのモノでもないので、興味のある方はお問い合わせ下さい。(通販はしておりません。)
2011.05.24 Tuesday

出頭?



朝一で雷門交番へ行きました。
ワルサをしての自首ではありません。
今朝、タバコを買いに行く途中で鍵の束を拾いましたので、届けに行っただけです。
10個近くの束になっておりましたので、落とした方はさぞ困っているかと。
早く持主のもとに戻りますように。
 
2011.05.23 Monday

警備の人はダブルヘッダー?



新聞報道によると隅田川花火大会は、例年より1カ月遅らせての開催が検討されているようです。同時期のサンバはいったん中止となったそうですが、巷では規模と時間を縮小しての開催になるという噂です。そうなると浅草はサンバと花火が同日?

賑わうのは結構ですが、アレコレと余計な心配をしてしまいます。
2011.05.22 Sunday

来年は三社祭斎行七百年記念です。



本日、午前十時に青年部一同で浅草神社を参拝し、お祓いをしていただきました。境内も神楽殿からは絶え間なくお囃子が聞こえ、お参りをする氏子、観光客で賑わっています。終了後は本社神輿の前で記念撮影をして解散となりました。

と言う事で、明日からは気持ちを新たに一年を過ごしたいと思います。
 
2011.05.21 Saturday

汗だくです。



当町会の半纏は江戸小紋の算盤縞です。せめて気分だけでもと、先ほどから普段着の上にひっかけて仕事をしてましたが、昼で止めました。暑くて仕事になりません!! 
2011.05.20 Friday

本日の1本。

 

女性がメイクをする時に使うフレームで、名前もmake up frameと刻印されています。(女性に限らず男性でも〇〇〇の方でも使っていただいて構わないのですが。)
店頭には並べていませんがお客様に聞かれると、その都度ご提案しておりました。とうとう在庫がラスト1本になりました。次回の入荷はたぶん秋になるかと思います。
その際はメタルのフレームにしようか検討中です。
Powered by
30days Album